よくある質問
お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。
質問一覧
質問と回答一覧
- 参加申込をしましたが、その後はどうすればよいでしょうか?
- 11月10日(日)で受付終了後、氏名、住所、参加種目等の整理をし2025年1月上旬頃、事務局よりナンバーカード通知書を発送します。通知書が届きましたら、名前の表記や参加種目、性別などを確認してください。間違いがある方、また、通知書が届いていない方は、速やかに事務局まで連絡してください。
また、参加者受付日(1月18日)の午前9時~午後7時までに石垣市中央運動公園総合体育館へ通知書を持参し、ナンバーカード等と引き換えてください。
※飛行機や仕事の都合で送れる方は、予め大会事務局にご連絡ください。代理受付も可能です。受付に行かれる方に、通知書を預けてください。当日の対応は出来かねますので、必ず前日で手続きを済ませてください。
- 【ハーフマラソン】で申込みしたのですが、【フルマラソン】に変更は可能ですか?
- 誓約項目にもあるように、申込後の種目変更、キャンセルはできません。
- 大会会場周辺に駐車場はありますか?
- 市役所駐車場が無料で利用できます。市役所駐車場から陸上競技場まではシャトルバスを運行しています。(1人往復500円)
駐車場には防犯カメラが設置されていますが、警備員は常駐しておりません。駐車場内での事故、盗難、損害については利用者様ご自身の責任となりますので、十分にご注意ください。
- 事情により参加できなくなりました。Tシャツなど記念グッズは送ってもらえますか?
- 原則として宅配は行っておりません。宅配の希望がございましたら着払いにて送付いたしますので、参加できないことが決まり、グッズの希望がありましたら大会事務局まで連絡ください。
- WEBエントリーをしたところ操作を誤って最後まで進めませんでした。どうすればよいのでしょうか?
- WEBエントリーのシステムに関する詳細については各エントリーサービス会社へご相談ください。その他申込み後のお問合せに関しては下記エントリーセンターまでご連絡ください。
電話:092-476-3307
- WEBエントリーをしたのですがナンバー通知書が届きません。
- 前回大会でも同様な問い合わせが多く寄せられました。
様々な要因がありますが、一番多かったのは、申込み手続きまでの入力で受付が済んだと思われている方でした。
「インターネットでの申込手続」を済ませ、「参加料の期限内入金」をもって、「参加申込完了」となります。
申込手続のみされている方のデータは事務局へ届きませんのでご注意ください。
- 手荷物預かりはありますか?
- 荷物置き場として野球場の内野スタンドを解放します。スタンド整理のスタッフはおりますが監視員ではないため、荷物を置く場合の管理は自己責任となります。
大会に関するお問い合わせ先
〒907-8501 沖縄県石垣市字真栄里672番地
石垣島マラソン実行委員会事務局(石垣市企画部スポーツ交流課内)
電話:0980(82)1212 FAX:0980(82)1911